SSブログ
スポンサーリンク




小野伸二 移籍 理由 豪州 [サッカー]

MF小野伸二(33)選手の豪州移籍
9月28日に正式決定しましたね。

移籍先のチームは報道されていた通り、
オーストラリア・Aリーグの

ウェスタン・シドニー・ワンダラーズFC
(本拠地 シドニー)

小野伸二選手が移籍を決意した理由について、

清水にずっといたい気持ちもあるけど、
新たな所で自分の力を出すことができると思った

と語ったそうです。

清水エスパルス側も、小野選手のクラブや
日本サッカー界での功績を考慮して、

出場機会を求めた小野選手の意向を
尊重したとコメントしています。

小野伸二選手は10月1日に豪州に到着、
初練習を行う予定で、

初戦は10月6日のシーズン開幕戦で、

セントラル・コースト・マリナーズと
ホームで対戦する予定だそうです。

小野伸二選手の地元、静岡県が本拠地の
清水エスパルスで最終的にはプレイしたいと
語っていたので、

いずれは清水エスパルスで
引退するんだな…と思っていたけど、

まだまだ楽しませてくれそうですね。



ワンダラーズFCと同じくシドニーが本拠地の
シドニーFCに在籍した、

元イタリア代表のFWデル・ピエロ(37)選手との
ダービーマッチに期待している人が多いですね。

豪州リーグにはそのほかにも、
ニューカッスル・ユナイテッド・ジェッツFCに

元イングランド代表のFWエミール・へスキー(34)選手も
移籍したそうです。

今回の小野伸二選手の移籍に対して
トニー・ポポヴィッチ(39)監督は、

非常に経験豊富な選手
世界の大舞台で戦ってきた

トップレベルのプロフェッショナリズムは、
誰にとってもお手本になる

と語ったそうです。

クラブCEO(代表)のライオール・ゴーマン氏は、

小野選手の加入はクラブに大きなクオリティをもたらし、
本拠地パラマッタ・スタジアムに大きな興奮をもたらしてくれる

彼の技術とプロ意識はチームすべての
若い選手たちにも伝わるだろう

と、高い評価をされていますね。

背番号は何番になるんでしょう?
楽しみです。

小野伸二選手の新たなチャレンジを
応援しています。

関連記事
>> 小野伸二 2012 オーストラリア移籍 <<
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

フリパン 怪しい芦田愛菜 劣化 ブログトップ



スポンサーリンク


Hot News Blog スキャル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。